【YouTube】「素潜りマーメイドスイム研究所」のチャンネル登録をどうぞよろしくお願いいたします

我が家のマーメイドのお風呂をご紹介します(登録者300人記念)

この記事は約4分で読めます。

私の家のバスルームをご紹介しつつ、人魚についてのおしゃべりをしています。11月20日にYouTube登録者が300人になりました。YouTube投稿を始めて50日目のことです。いつも見てくださるあなたのおかげです。

研究テーマ「人魚のお風呂」


今回の研究テーマは「人魚のお風呂」です。実はこれお祝い記念なんですね。「お風呂でマスク比較」かな、息止めの記事だったかもしれませんが、以前お風呂を紹介してほしいというリクエストをいただきました。

ページが見つかりませんでした | マリダイバー★素潜りマーメイドスイム研究所【人魚の学校(名古屋)】

私のお風呂は自慢のバスルームなんですよ。夜の我が家のお風呂をご覧ください。ただし裸で入りますと、YouTubeにチャンネルを削除されてしまいますから、マーメイドテイルをつけて入浴することにしました。人魚衣装でお風呂に入るとか初めてなんですが、まあこれも面白いかなーと思って入ってみます。

くつろぎのお風呂タイム


いつもメインの明かりを消して、オレンジのライトをつけています。白い明かりって夜に見ると疲れませんか? 暖かい色の明かりは心が落ち着きますよね。一日の終わりに薄暗いお風呂に入って、ぼんやり何も考えないようにしてると、疲れがしゅーっと溶けていくような気がします。

以前は私はお風呂はあまり好きではありませんでした。どうも時間の無駄と思えて、ぱぱっとシャワーを浴びて終わり──みたいな。でもお風呂にたくさん観葉植物を置いて、お風呂周りを綺麗に整えてからは長風呂になりました。

内側から眺めるお風呂


今回はダイビングマスクをつけて潜っております。内側から眺めるお風呂、水底から見上げるお風呂も結構楽しいですね。子供の時によくお風呂に潜って遊んだときのことを思い出しました。昔から私は水の中が大好きだったんですね。きっとマーメイドの皆さんも同じかなと思います。

水に濡れると人魚になる!?


この動画の冒頭で足が人魚の尻尾に変わるみたいな演出をしてみたんですよ。これ結構ドラマや映画の設定で多いんですよね? 水に濡れると人魚に変身して身体が乾くと足が生えてくるみたいなね。おそらく『スプラッシュ』という映画が最初じゃないかなと思います。

それまではアンデルセンの『人魚姫』でも人魚が人間の足に変わるのって大変だったんです。猛毒の秘薬、ものすごい苦痛を伴う魔法の薬で激痛を味わってやっと足が生えてくるんですね。で逆に人魚に戻るには王子様を殺してその血を浴びないと元に戻れないんです。

だから『スプラッシュ』という映画、ダリル・ハンナとトム・ハンクス主演の人魚映画なんですが、それを子供の時に見てえーっこんなに簡単に水をかけただけで人魚になったり乾かしただけで人間になったりするんだーってすごく驚きました。

お風呂でふーってダリル・ハンナ演じるマディソンがくつろぐと人魚の尾びれがくるくる~っと伸びて広がるシーンがありましてそれすっごく印象的なんですよね。まだ見てない方はぜひご覧になってくださいね。

それ以来──例えば『H2O』というドラマもそうですが、水をかけただけで人魚になったり乾くと人間になったりする設定が増えたんです。

アンデルセンの『人魚姫』では人間の足になっても針の山を踏むような激痛が走って、それはそれは痛くて辛思いをしながらも笑顔で歩いたり踊ったりすします。それがなんとも健気で可愛そうで……。だから最近の人魚のお手軽さはいいなあ、人魚姫もその方が苦しくないなあと思います。

YouTube登録者が300人に!


ああそうそう。それと先日11月20日YouTubeを始めて1ヶ月半ほどで、登録者が300人を超えました。本当にありがとうございます。なんでも最初のうちは登録者を非表示にしておいた方が良いそうなので、まだ表示にしてはいないのですが、こんなにも速いペースで登録者が増えましたことを、本当に嬉しく思っております。登録してくださったあなたのおかげです。ありがとうございます。

えーったった300人?って笑われそうですよね。でもね登録者100人でさえ、YouTuberのうちの上位22.3%だそうですよ。1000人なんて上位6.8%なんですって。だから300人って多分上から数えて15%ぐらいとかその辺りみたいです。このデータはソーシャルブレードというサイトで計算したものです。

https://socialblade.com

動画を見てくださってありがとうございます!


嘘でしょ? だってYouTubeに出てくる動画って、再生回数数十万、数百万。登録者だって何十万人の人ばっかりだよ──って思いますよね? 私も昔はそう思ってたんですが、そういう上位1%未満のトップYouTuberの動画しか表面的に表示されないから、勘違いしちゃうんです。

登録者10万人のYouTuberは0.24%。100万人なんて0.025%しかいません。80%近くのYouTuberは登録者100人どころか一桁二桁なんだそうです。すごく厳しい現実です。95%の人が登録者二桁以下で挫折するそうです。

そんな中私のチャンネルを選んでくださって、本当に感謝しています。ありがとうございます。この先更新頻度を少し落とすかもしれませんが、沢山の方々と水の中の楽しみを共有できるようにコツコツ頑張りたいと思います。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

動画で見る

ロケ地

自宅(蒸気邸)

タイトルとURLをコピーしました