【YouTube】「素潜りマーメイドスイム研究所」のチャンネル登録をどうぞよろしくお願いいたします

激写!水槽のあるスタジオで人魚撮影会(Studio Type New York 名古屋市)

この記事は約4分で読めます。

名古屋市の水槽のあるフォトスタジオで、マーメイドの撮影会が開催されました。3人のフォトグラファーと4人のマーメイドたちが水の中に潜って作品作りをしました。Studio Type New Yorkをご紹介します。

マーメイド仲間と撮影会


今回は珍しい撮影スタジオをご紹介します。人魚の学校の仲間たちと一緒に撮影会を開催したんです。人魚を撮影したいカメラマン、また撮影してもらいたいマーメイド必見の内容です。

水槽のあるスタジオとは?


やってきました! こちらはフォトスタジオ Type New York。愛知県名古屋市西区にあります。閑静な住宅街の中にあって看板もさりげないので、最初どこだか分からずに道に迷ってしまいました。


コンクリート打ちっぱなしの壁・床・天井──スタイリッシュで、まさにニューヨークな雰囲気です。でもパッと見、特に変わったところはないようです。


でもなんと なんと! 奥に進むと巨大な水槽があるんですよ! 水槽は高さが1.5m・横幅2m・奥行1.5m。大人が十分横になれる大きさです。壁はアクリル板となっていて、被写体をアクリル板越しに撮影することができるんです。

水槽での撮影風景


撮影風景はこんな感じ。写真を撮影されているのは愛知県常滑市に、フォトスタジオアトリエREDを構えるヤスさんです。水中に沈んでポーズを取るとすかさずシャッターを切ります。

裸眼なのでライトの位置からずれないように潜るのが結構大変でした。水中撮影は撮る方も撮られる方も難しいんですね。

撮影の舞台裏


ご存知人魚の学校シェリーナ先生、チェルシー先生、人魚仲間のシレナさんとで交代交代に潜りました。ただ今回はほとんど動画を撮影できませんでした。メイクして、着替えをして、小道具の準備をして、他の方の撮影のお手伝いをして──。


自分が潜って撮影してもらう以外の時間も、もうバッタバタで忙しかったんですね。なので動画はあまりないのですが、写真はたくさん撮影していただきましたのでいくつかご披露します。

ハルさんの作品


まずは今回の撮影会の企画をしてくださったフォトグラファーハルさん。水槽撮影はとても難しいのですが、一瞬一瞬の切り取り方が素晴らしいです! コケティッシュな表情を上手く引き出してくださいました。

ヤスさんの作品


続いてフォトグラファーヤスさんの作品。ミステリアスな水妖──妖しい雰囲気にゾクゾクします。人間を水の中に引きずり込んで食べてしまうような怖さを感じます。こういうホラーな雰囲気、実は大好きです。

鈴人さんの作品


そしてフォトグラファー鈴人さん。ファンタジックで優しい雰囲気。可愛らしく撮っていただきました。ふんわりと光に包まれていて幻想的です。見ていると優しい気持ちになれるような素敵なお写真です。

いやー面白いですね! 同じ被写体でもカメラマンの表現や技術によって、こんなにも違ってくるんですね。

マーメイドの入浴シーン?


スタジオNew Yorkさんには巨大水槽の他にも、レトロな猫脚のバスタブもあるんです。鈴人さんがアレンジしてくださったお花がとても雰囲気に合っています。泡の入浴剤を入れて、マーメイドの入浴シーンも撮影しました。

モデルみんなでヒレを広げたり、小道具を用意したり、協力しあって撮影しましたよ。普段なかなかできないマーメイドフォトを撮影できて、参加者一同大満足の撮影会でした。

あなたもマーメイドフォトを撮影してみませんか?


いつも海やプールで泳いでいるマーメイドの皆さん、水の中の写真を撮影したいなら水槽のあるスタジオNew Yorkさんをお勧めします! とっても楽しい体験になりますよ。


そうそう、ここのトイレも必見です! とってもおしゃれな空間なんです。ニューヨークの下町のような壁を背景に、ぜひここでも撮影してみてくださいね★

動画で見る

激写!水槽のあるスタジオで人魚撮影会(Studio Type New York 名古屋市)
水槽のある名古屋市のフォトスタジオで、マーメイドの撮影会が開催されました。3人のフォトグラファーと4人のマーメイドたちが水の中に潜って作品作りをしました。Studio Type New Yorkのご紹...

ロケ地

撮影スタジオ Photo Studio Type NY
〒451-0044 愛知県名古屋市西区菊井1丁目3-18
TEL : (052)-938-8740
受付時間 : 10:00 ~ 19:00

関係者のX

📷ハルさん

📷ヤスさん

📷鈴人さん

🧜‍♀️Shellina先生

🧜‍♀️Chelsea先生

🧜‍♀️Shirenaさん

タイトルとURLをコピーしました